2009年12月13日日曜日

紅葉 特別編



   動き回る動物達…




   撮るときは、それだけに神経を集中させます。


   

   だからこそ…



   
   帰ってから…


   写真をチェックする楽しみは


   他の撮影と比べて大きくなるように思います!!!




   思った絵にならずガッカリ。。。



  
   …かと思うと




   あっ!!! と、思いもしない




   お気に入りと出会うチャンスがあります。




   先日の レッサーパンダ 君




   ほんの一時、こちらを向いた瞬間のもの…




   ちょっとブレてますけど…




   あれだけ動き回る彼をよく捉えたなぁ~


   …と嬉しくなりました。




   下手な鉄砲を、数打たせて当てる…




   デジタル一眼のメリットを強く感じる撮影です。


   

   そして…


   アフリカゾウ を捉えた、この写真。




   嬉しかったぁ~!!!




   木の棒を 鼻で、立てたり 倒したりして 遊ぶ姿




   これも…


   あまりに動き回るのが 私にとっては新鮮でした!


   

   帰ってビックリ!!!




   紅葉と共に捉えていました!!!




   偶然ですが…




   動物園の動物に 季節感を織り込めた 初の写真!




   人の絵を見て 憧れてはいましたから…




   ついに…


   自分で、手にした喜びは大きかったんです!!!




   昨日は 早くから うとうとしていて…


   眠れなくなったので


   早めに展示を追加してみました!




   こんな静かな夜は…


   あとで、本でも読もうか!


   ( 難しいもので、すぐに眠たくしてやろうっと! )




   昨日から 一気に4更新


   

   ミュージアムを観ていて


   何で こんなに熱心なの… と思う方がいらっしゃるかも


   知れませんね…



   
   勢いついでに、ちょっと触れておきましょう。




   自分自身のメモになるんですよ…




   アップしておけば


   出先にて、その事について


   人に尋ねたり、質問したりもできますから。




   逆に、それをしないものは、どんどん忘れていきます。


   

   旅先で たくさん写真を撮ったり


   資料を手に入れたりしても…



   
   帰ってからの 保管 ・ 活用 を しっかり体系付けて


   行うようになったのは ミュージアムの開館以降と


   つい最近の事なんです。



   
   この事について、悩む方は多いと思いますが…


   人に説明する以上 放ったらかしに出来ませんものね。
 


   
   もう一つ 大きなメリット!




   この ミュージアム を 熱心に ご覧になっている方が


   いらっしゃいましたら…


   もう… ちょっと 友人並に 私に詳しい事になりますよ!



   
   趣味だけでなく 様々な事に 触れているのも


   接点を探しやすくしているのでしょうか…




   友人 ・ 知人 ・ 家族 と


   話題の接点が増えたように思います! 
 

  

   あの 出来事 についてなんだけど… どう思っています!?




   ???



   
   ああそうか… インフォ を観たんですね。











  

0 件のコメント: