2009年8月10日月曜日

琴ヶ浜



   朝焼けの、国道9号線…




   昨晩と同じく、ウインドウをフルオープンにして走る。




   心地いい…


   アップテンポに 車は駆けっていきます。




   目的地は、琴ヶ浜




   十数年ぶりになるのですが、私にとっては 再々訪となります。




   まだ、朝は早く



   
   ゆっくりと浜で過ごす時間があります。




   足を洗うごとに、ずぶりと沈み込む砂浜は


   それだけ 目が細かい砂であることを示しています。



   
   残党となり 助けられた、平家の姫が鳴らした 琴の音


   というだけに おだやかに きゅきゅ と鳴く砂。



   
   手に取ると 貝殻の粒も混ざっています。




   沖縄の 星砂の浜 も 琴ヶ浜 も 種類は違えども、


   感動的なまでに、綺麗に揃った砂粒ですね。


   
 
   時間が早いだけに、周囲を見回しても、数人がいるだけ…




   思う存分、浜遊びを 堪能します。




   子供の頃より、今になっても楽しめている事に


   道具も、お金も要らない。


   つかの間、大人を忘れ去れる事が


   どれだけ、楽しいことか…と気づいたのは




   30代に入ってから…


   

   20代の趣味は 案外続かないとは…私なりの結論。


   

   旅行についても、一通りの贅沢をしてみたけれど


   学生時代の旅行が、一番贅沢だったと、今更に気づく。




   何より、体力と時間が必要で 人生の中で可能な時間が


   限られている。




   豪華な旅ほど お金さえ整えば 誰でも出来るもの…とは


   若い方に伝えておきたい。


   それは、それで楽しいんですけどね…


   

   さて…と 日が高くなってきましたね。


   そろそろ移動しましょうか…



 




  

0 件のコメント: