2009年8月12日水曜日

旅のお供



   旅を支え続けています…




   以前、東京の名店巡りをしたくて、雑誌を熟読した時があります。


   何を買おうかな…と 結構、楽しい時間でした。




   平成14(2002)年のこと。




   それまでの趣味、指向よりも…


   若干レベルを上げることをテーマに、選んだのは…


   ビジネスバックビジネスシューズ




   そして 登山靴 …         (…と醤油!?)



 
   そこで選んだのが 植村直己 さんも愛用したという




   巣鴨の靴店  ゴロ-




   今もって、私の足型を持っている唯一のお店。




   気に入るかどうかは、わからないので


   冷やかしでもいいや… と思っていましたが




   入って、一巡したら


   もう、何かは手に入れるつもりになっていました。




   …とはいえ、私がそれまで持っていた靴からすれば


   値段も形も 桁違いに、本格的なもの。




   考えれば、考えるほど、登山靴の前に


   運動靴を手に入れた方が 実際の役に立ちそうで…


   しばらく悩んで、購入しました。




   買った当初こそ、冒険的でしたが…




   同時に買った、ビジネスシューズと合わせ


   これほど信頼できて、長持ちするとは想像していませんでした。




   遠出の時には、優先して使っていて ほぼ全てを担当。


   そろそろ、修理に出さなくては…と思いながら


   今に至っています。




   その時には2足目と登山靴を…と、思っていますけどね!




   別に、このお店をお勧めする訳ではありませんが


   歩きやすい靴は 疲れにくく 旅をサポートしてくれますので


   一足は持っておく価値がありますよ!









0 件のコメント: