2014年10月29日水曜日

グーグル翻訳




私・・・ この7月からスマホユーザになりました!



ここにきて、ようやく使いこなせ始めたかなぁ~!って感じですので

便利系アプリのダウンロードを増やしています!



そんなとき見つけた グーグル翻訳


ちょっと前までは、

この類の翻訳っておもちゃのレベル・・・って思っていましたけど

最近の進化って凄ぉ~い!


それでもって、かなりリアルタイムな翻訳っぷり!

こりゃ~多少間違っていても、おおよその意味は伝わりそう。



最近は、広島市内中心部を歩いていますと

思わず身構えたくなるくらいに外人さんが増えてますものね!


明日にでも、役に立つかも・・・



最近・・・ テレビで 広島市内を観光中の外国人観光客の方々に

片っ端から、どこから来たのか尋ね歩いている番組を見ましたけど

ホントに、世界の各地域からなのに、

ここまでバラつくんだ・・・とあらためて驚かされました。


これも、各国語に対応しているものね いけそう!



そんな訳で・・・







最近、翻訳ソフトを開発されているメーカーの方の話を聞く機会がありましたが

イタリア語、中国語、英語あたりの日常会話は

かなりのレベルまできているのだけど、日本語がとくに難しい・・・のだとか。



0 件のコメント: