2014年9月30日火曜日

最近の読書から




海賊と呼ばれた男



下巻まで読み進めてきました。


モデルとなった 出光 といえば、私でも知っているのが


日章丸事件


ただ、その名前は知っていても

この事件とは、いったい何であったのかは全く知るところではなかったので

下巻のハイライトとして、一気に読み進めてきました!


現代世界を動かすのはエネルギー


しかしながら、日本のエネルギーを取り巻く状況については

私は何も知らないんだなぁ~と知らされる気がします。







今月の Newtonは400号記念号


記念大特集 人体大図鑑



写真は、写真が美しい特集 Nature View 大地の彫刻-柱状節理


おっ! ここは行ったなぁ!


ここを含め、私が行ったことのある場所も2箇所


つばめ・ミュージアムでも出てきますよ!





0 件のコメント: