2014年5月7日水曜日

地球深部調査船「ちきゅう」建造中!




現在・・・ 当、造船所で建造中の



地球深部探査船「ちきゅう」



この船の特徴でもある 背高の デリック(掘削やぐら) こそ

まだ取り付け前なのですが

すでに 使える限りのスペースを利用し尽くしているかのような

プラント感というのか ごてごてっとした この船らしい 魅力を発揮しています!




世界に名だたる海洋国家である日本ですが


その割に、軍艦以外の船を題材にした おもちゃ や 模型って少ないんですよね~

ちきゅう も 特殊用途の船ではありますが

軍艦以外の、現用の船の模型って珍しい!


瀬戸内海をゆくフェリーや高速艇の模型とかも、

どこか模型化にチャレンジしてくれませんかね~!?


鉄道模型なんかと組み合わせると面白いと思うのだけどなぁ!




0 件のコメント: