2014年4月7日月曜日

レディ~ ゴー なびげいしょん♪




最近・・・ 初めて一体型のナビを購入しました!



仕事では、ちょくちょく利用させて貰っているものの

マイカーでのドライブでは、基本的に紙の地図を見ていた私。



さすがに、初めて行くところでは迷ったりしていたものですから

今回 手に入れるに至ったのですが・・・


最近のナビって、リルートが早っ!!


しかも・・・ 今のところズレて別の道に乗っていた。。って事がありません。


画面が大きめなの選んで良かった その分情報が豊富だな~!



紙の地図を見てドライブする時は、どうしても無難なルートを選びがちで

その割には迷っていたのですが

迷う分、道を覚えられる!というのもあって

紙の地図でドライブしないうちに、本格的なナビを買わなくて良かったな!

とも思います。


自分が知らない道であれば、黙ってナビの指示に従うしかありませんが

ある程度、知っているルートであれば

自分が選ぶだろう道と、ナビが選んでくれる道を

比較して選ぶことできるからです!




おっ!なかなか面白いルートを提案するじゃないか!

よし、そっちを走ってみるか!と思ってみるのも面白いもの。



そういう時って、なんだか冷たそうに感じているナビの声が

いつもより

ワントーン上がって聴こえる気がするから不思議なものです!



ところで あの声って・・・


男性バージョンがあっても良い気がしませんか?


アストラムラインのみたいな・・・!




0 件のコメント: