2014年4月5日土曜日

スマートな博物館




近年・・・


実際に触れてみることのできる 博物館が増えてきています。


嬉しい限りです!!


・・・・と、ともに ここに置かれている車は

丁寧に修復して展示してあるということも見て取れます。


博物館を利用させて頂く側にも

スマートさが求められる時代になりつつあるということでもあります。


話がちょっと横道にそれますが


以前・・・ 木材をふんだんに使い絨毯の敷かれた特急が

登場した時に、いたずらされたらどうするのか?という意見に


良いものを提供して、スマートに使って頂く!

綺麗なものは大事に使おうとするもの・・・と考えた会社がありましたが

相応の覚悟の必要な決断だったことでしょう。


利用する側にとっても・・・


汚れたり、いたずらされたりした時のメンテナンスが

容易な車両と、どちらが魅力的であることでしょう。



マナーというより、誠意に対して誠意で応えるという意味で

スマートさ・・・

大人を意識した博物館なのですね!



0 件のコメント: