2014年3月19日水曜日

行ったけゆ~て 見れるもんでもないの~~




動物園に行くとき・・・



見ることが出来たら嬉しいんじゃけど!・・・というものは


いくつかあれど・・・ 


そんな中には入っていないのが クジャクの飾り羽

期待していない・・・というより やはり

期待して 行ったけ~ ゆ~て 見れるもんじゃないけの~ というのが

主な理由でしょう。



なんで~ あがいに 派手な羽を持ってて


見せびらかすのか ゆ~たら・・・



決まっとるじゃん!!





求愛 

俺ってカッコイイだろ!!


なんか メスが、冷たいような気もしたり・・・ 笑えんのぉ~~


( ・・・とはいえ、ここまで羽が 派手で大きいと生存競争では かなり不利。。

よく 今の時代まで生き残っているなぁ!・・・という気がします。

今後の進化の研究の進展によっては、新しい見方も出てくるかも知れませんね。 )


3月くらいから見られるようになり

7月には完全に抜けてしまうのだとか・・・・・


つまり 季節限定!!

( セールス的にゆ~たら、何でも 「限定」 って付けとけみたいな! )


寒い朝や、湿気のある日に見られることが多い だっかな!?

( このあたり間違えていたらゴメンなさい・・・ 説明の写真を撮っとけば良かった。。 )


この時は・・・


まるで舞台でも見ているかのように





後ろを向いてみたり また前を向く 立ち位置を帰るを 繰り返してくれました


いよっ! 千両役者っ!!





羽の先端って植物みたいに見えるね~!


0 件のコメント: