2014年3月14日金曜日

伊予灘で地震



本日の 2時07分



伊予灘を震源とする M6.2 震源の深さ78キロメートルの地震が発生。


愛媛県の南予で 震度5強


広島市内でも震度4が観測されました。




私も揺れで眼が覚めましたし 長く揺れていました。


以前でしたら、もっと大慌てしていたに違いない大きな揺れですが


揺らされ慣れしているのか またか~~ というのが 目が覚めた時の印象。



横揺れ、割りと震源が近い。 と感じつつ


収まるととともにネットで震源や津波情報を確認しました。




皆さんは 大丈夫でしたか!? お怪我が無ければ幸いです。




お互い いざ!・・・は明日なのかも!?と思い


災害に備えましょう。




0 件のコメント: