2014年2月25日火曜日

携帯電話を持っている方が輝いて見えた頃




ケータイの写真を撮って・・・



はて・・・ どんな事を書こうかしら!?なんて考えいると



ふと思い出すのは・・・



ポケベル や 出始めの携帯電話 のこと。



いかにも デキるビジネスマン、ビジネスウーマン風に


持っていらっしゃる方を見かけることがあると、羨ましかったですねぇ~!




そんなワタシも



学生時代に アステルのポケベル を手にして


社会人になって ポケベル繋がりで アステルのPHS。 



今でも忘れないのですが・・・



最初に契約して、家に持って帰って電源を入れたら


アンテナが立って無いんです。。



どこにあるのよ アンテナは?? と、探すこと


家から100mくらい離れて、ようやっと。  切なかったなぁ~。



さすがに、これでは。。と



間もなく DDIのPHSに契約しなおして



これは 気に入って長らく契約していました!


PHSって、この頃のケータイより、音質が良かったんです。


( 今はどうなのでしょうか!? 後に携帯電話にしたときに、慣れるまでの

少しの間 聞き取りづらいと思ったほどでした。 )


固定電話に対する通話料も抑えられているのも


対固定が多かったので、ずいぶん通信費の助けになりました。



 ( 続く・・・ かも!? )



0 件のコメント: