2014年2月13日木曜日

さらにカクテル♪




カクテル熱  再燃の予感・・・!?



これまで この本を参考にして


どれくらい作ってきたかな!という一冊。




材料の方は、揃えようと思うときりがないんですけど


特に 使い回しがきく材料があって


それさえ持っておけば、常に何通りかを マイレシピにすることができます!



私は 今 グレナデン・シロップ を切らしているのですが


これも、使い回しがきく材料の一つですので


写真の ピンク・レディ の他、何通りか作れるのですけどね!



さらに 飲みたいときに 100%オレンジジュース を買ってきておけば


さらに3、4種・・・というのが、今の手持ち材料。





レモンジュース、オレンジジュース、グレナデンシロップ と揃ったなら


これに卵黄を加えて シェイク!!



子猫のようにこっそりと歩く!・・・という可愛らしい名前のカクテル


プッシーフット の出来上がり♪


ノンアルコールなのに、まるでアルコールが入っているかのような口当たりで



オ・ス・ス・メの一杯!




0 件のコメント: