2013年12月5日木曜日

女王滝に行ってきました! (前編)



うん!


これこそ 一年に一度は見たい色!!




紅葉を眺めるのに、わざわざ広島空港を訪れたのは他でもなくって


私が今回訪れたいとおもっている場所は、実は この近くにあるんです!




広島空港のターミナルから、ほど近く・・・


中央森林公園管理センター付近の駐車場に車を止めて、その場所


女王滝を目指します!



歩きはじめて すぐに

滝から もっと近い場所にも駐車場があったことに気づきますが

今回は、滝に行くこともそうなのですが、歩くことも目的ですから

ちょっと距離が増えるくらいが、ちょうど良いでしょう!





10分くらいで、滝の入口に到着!!



この滝が広く知られるようになったのは

かって NHKで放送された 大河ドラマ「毛利元就」



そのタイトルバックに使われていたからなのですが

なんと、今でも 入口看板には、その事が謳われているんですね!


当時も出掛けたことがあり、 その時は 多くの方で賑わっていましたが

今回は、ひっそりとしています






普段・・・ 都会のコンクリートの上ばかり歩いているだけに


時々には こんな土の道を歩きた~い! ・・・という衝動に駆られます!


( 今回も、だからこそ やって来たようなものです! )





滝を目指しますから、当然のように小川が寄り添っています。


夏にも訪れたいですね!!



水に手を浸し・・・


こんな時・・・ 私には 決まって思うことがあるんです!




モータ付きの船を持ってくれば良かった。。


浮かべて遊ぶのに、ちょうど良いじゃないか (笑)




0 件のコメント: