2013年12月17日火曜日

川遊びが楽しめるように!




子供の頃に 楽しいと感じていた事で



今でも やりたいと思っていること!・・・って いっぱいあります


その頃の楽しみって、お金がかかってないんですよね~



まぁ、、 かけられなかったのですが



そんななかで、工夫して遊ぶことの楽しかったこと!!


しかも、真っ先に思いつくのは 自然の中での遊び



そうそう・・・



小川に大きな石を沈めていきながら


次第に、向こう岸に渡れるようにするのも面白かったな~!


( 「橋」 好きですからね~! )


時々ね~ 目標を外れた場所に投げてしまったり


つい 目の前に落としてしまって ドッボーン!!!って


水をかぶったりするんですよ。。。


そんなのも含めて楽しかったなぁ~


それにしても・・・ 今の 瀬野川 って こんな場所があるんですね


ある程度 幅のある川だけに、ちょっと びっくりです!!





あ・・・ いっぱい居る~!!!


ハヤ (ウグイ) でしょうか


一頃は ほぼ ストレートに流れていた流れを

近年の河川改修時に

意図的に よどみ や 中の島 副流が 再生されていて


一頃よりも、生物が増えているように思います!







0 件のコメント: