2013年12月15日日曜日

「数学」  苦手なんだけど、克服していきたいと!!と考えていらっしゃる方に!




私は けっこう 数学 が 苦手な方です。。



それだけに・・・



丁寧に、解りやすく書かれた数学の本というものが無いかなぁ!?と


時折  数学の本のコーナを眺めていることあるのですが・・・


おっ! これは良い本じゃないか!と


しばらく夢中になって立ち読みした後に 買ってきたのが



こちら







親子で学ぶ 数学図鑑 基礎からわかるビジュアルガイド


キャロル・ヴォーダーマン 著 渡辺滋人 訳  総元社


原著は英国で  Help Your Kids Maths


本屋の歩き方、好著の見つけ方ではありませんが


こういったビジュアル系科学関係書籍の訳書というのは

日本語に訳すだけの価値あり!と判断されているだけあって

総じて 良い本である事が多い気がしています。


こちら ちょっと良いお値段ですが、数にまつわるビジュアル事典 として

世代を問わず、楽しめますし、役に立つのではないでしょうか!?


私は どうも数字が苦手でしてね~ という方にお薦めです!!




0 件のコメント: