2013年10月18日金曜日

まんせいばし





今回 訪れた・・・



一度は歴史から姿を消した幻の駅のひとつ・・・



まんせいばし ( 万世橋 )



地名も、東京の方でもなければ 知る人ぞ知る場所だと思うのですが



あぁ・・・ まんせいばし って、ここの事を言うのか!と


おそらく皆さん思われるだろうほどに


日々 話題に事欠かない場所なんですけどね!




ただ・・・ 東京の方でも



かって この地に 東京の中心のひとつとなった駅が存在していた事を


知らなかった人は多いと思います。



長らく幻の駅でしたが



このたび 駅の遺構を再活用するカタチで ショッピングモールが開店


再び 人々の耳目を浴びる場所へと再生されました!



かってのプラットホームは 休憩所として活用!



今回は、その場所で



万世橋駅が あたかも 現役の駅であるかのようにして写真を撮ってみました!



東京駅より、ずっと小ぶりだったのですが


かっては いい雰囲気のレンガ駅舎が この地に建っていたので


以前から ず~っと気になっていた場所なんですよ!!




0 件のコメント: