2013年10月15日火曜日

ありがとう そして さようなら・・・  やなせ たかし 先生




そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び



たとえ胸の傷が痛んでも・・・





13日・・・ アンパンマン や 手のひらを太陽に の作者として知られる


やなせ たかし さん が死去されていたことが


今日 15日 伝えられています。



その ニュースを見た瞬間から



ぽっかりと穴が開いたような気持ちになるとともに


もう お元気な やなせさん節を聞くことは無いんだなぁ・・・ と思うと


残念であり、涙の滲む思いがしています。




私は 常々 小さな子供さんが見て嬉しくなり 夢が見られるとともに


知らず知らずのうちに役立にも立っているようなものを 作ることができる方を



とても尊敬し、自分の生みだすものも



そうであれたらなら良いのにな!・・・と考えているのですが



やなせ先生 といえば  まさに そのことを体現されている方でありました!




2011年 高知県の アンパンマン・ミュージアム を訪れることが


出来たのは とても良い思い出です!




実は・・・



今回 特に好きな 3人の漫画家さん としては入れていなかったのですが


4人目として、入れるか入れないかを考えながら 心残りを感じていましたから


このタイミングでなのか・・・・・  という思いもあります。




私のなかで 特に つばめ・ミュージアム への影響には大きいものがあり


3 + 1 とすることとして


特に好きな4人の漫画家さん としたいと思います。




さようなら そして これまで ありがとうございました!




代表作 アンパンマン は


これからも・・・ 皆さんの 人気者であり続けるんですね!!




あぁ・・・ アンパンマン 優しい君は


行け! 皆の夢まもるため ♪






0 件のコメント: