2013年6月24日月曜日

登山・アウトドア専門店 ぶらり2店







広島市中区 紙屋町交差点 の一角に


昨年2月に完成した トランヴェールビル




富士山の世界文化遺産への登録おめでとう!企画・・・



・・・という訳でもないのですが




この トランベールビル にテナントとして入っている



登山、アウトドア専門店


mont・bell (モンベール) が以前から気になっていましたので


今日 初めて入ってみました!







アクセスは 紙屋町地下街からも・・・






入居の店舗テナント



あ・・・



mont・bell って2階もあったんだ (汗)


ど~りで ウェアやザック類しか見ないと思ったよ・・・・・






1階ショップの入口



まぁ、、 2階は 次回以降のお楽しみって事で。。。



道路向かいには



好日山荘 広島紙屋町店






お客さんとしては モンベール と 好日山荘


近くには 東急ハンズ もありますから


それぞれのお店で見比べて歩く楽しみがありますね!



なんとなく気になる物はありましたし


登山用のレインウェアあたりは、持っておきたいのですが



今日は眺めるだけって事で (笑)



日本を代表する山 富士山 の 世界文化遺産登録


嬉しいですね!!!



これから、課題は多いと思うのですが


世界遺産の山だからね・・・と、これらの問題と正面から向き合っていく


良いきっかけになるならば、その価値は大きいものがあります。




富士山の環境問題って、登録が一つのきっかけになって変わっていったよね!



・・・となることを願って。



それには、まず ひとり、ひとりの行動から・・・ですね!!





0 件のコメント: