2013年6月1日土曜日

意図





広島市は 中区にある



・・・とある ビルディング




はて?




いつから、ここに



ゲルニカ の絵が掲げられていたのだろう!?





これだけの大きさの、絵画の複製看板を製作するとなると


相応の費用がかかるものだろうし



絵画を掲げたいのであれば


もっと 落ち着いた 華やかな絵も考えてみたのではないだろうか?


・・・とも思うけれど




場所から見て



この絵であることこそ 伝えたい事 そのものではなかろうか!?・・・と思う。




この絵は もともと 絵力があり 主張が感じられるものでもあり


それなりに 反対があっとしたら、


設置が行いにくかったことだろうと思うけれど


それを受け入れているところ

 違和感なく、風景に溶け込むところに 広島らしさが感じられる。



この絵の主が、費用を投じてまで 絵に込めた想いは

これを眺める人々にも 伝わっているのだろう!



そう思えてくる一枚。




0 件のコメント: