2013年3月4日月曜日

3月




今年も・・・


春の到来を告げる


梅の花が眺められる頃となりました ♪


私は、この 春独特の 淡いピンク色が 四季を彩る色のなかでも好きな色でして


歩いていて 見かける度に、足を止めてしまいます!



そういえば・・・



今、宮沢賢治の物語集を読んでいます。


本って、一読すると 二度とは読まないものも多いのですが

宮沢賢治って、何年かに一度、再読したくなります。



銀河鉄道の夜 なんて、もう何回読んだでしょう。

注文の多い料理店

セロ弾きのゴージュ に よだかの星


教科書で読んだ時の衝撃が今も忘れられない 永訣の朝

プラネタリウムで曲として聴いて以来好きになった 星めぐりの歌


もしかすると・・・

宮沢賢治 だけで、ひとつのジャンルになるのでは!?と思えるほどの

独特の世界観は、何度読んでも

歳を重ねてきた 今も、新しい発見ができるのです。


毎年、新しい何かに気付かされる。

梅の花を眺める時の 光景に似たものを感じます。



にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: