2012年4月26日木曜日

広島空港国際線は新たな段階へ!



もう、そんなになるのか・・・


昨年、広島空港初の定期国際線として


アシアナ航空が就航してから、20周年を迎えた! という話を耳にしたとき、
そんな事を感じました。


それまでは・・・ 広島から飛行機で海外となると、
まずは、福岡や、大阪、成田へと向かって出かけていたのですから、
これは画期的な出来事で、乗客から大好評を持って迎えられました!

その後、順調に便数を増やして、早い段階で
毎日1便体制が確立され・・・

週2便化される日も近いかな!? とも思ったのですが、

ソウル便が就航する空港が多いこともあり、
多客時は、機材の大型化や、増便での対応を行いながらも、
長く、毎日1便の運行体制を維持してきました。

そんな、アシアナ航空のソウル線ですが、4月の中国東方航空の上海線に続き、
いよいよ・・・ この7月より、週9便・・・ 日に2便運行される日がある事になります。


ようやく、といった感じもしますが・・・


いよいよ・・・ 広島県外からの国際線利用を意識しての運行体制へと以降しつつある、
その過渡期へと入ったように思います。


もし、以降も順調に乗客が増加し・・・

現在、毎日運行されている、ソウル、上海、台北の各路線あたりが、
それぞれ、毎日2、3便の運行体制になるならば、
現地空港での乗り継ぎ利用も含めて、利便性がが格段に向上することになり、
広島空港発の国際線が飛躍的に増加していく足がかりになることでしょう。




現在の福岡空港の国際線シェアを見る時・・・

この一部を、広島空港へと移していくことで、十分可能な、路線数であるように思います。


キラ~ン ☆  やれば出来るぜ!!!


その前に・・・ ソウル行きましょうね!  館長!!!
アシアナ航空は、乗客の満足度が高めらしいですよっ ♪


0 件のコメント: