2012年4月17日火曜日

夜中になると・・・



子供は・・・


おおよそ・・・ 5歳前後まで、サンタクロース
実際に居ると信じるのだとか・・・

私も、実際に そんな子供さんと お話をさせて頂いた事があるのですが・・・

その子の、あまりの一生懸命さに・・・

本当に居るんじゃないのか!? と思いたくなった覚えがあります。


そういえば・・・


私も、そんな頃に信じていたものに・・・

人さらいおばけ があります。

夜中・・・ 遅くまで起きている子をさらいに来る・・・ という、
そのお化けが怖くて、夜更かしがしたくても出来なかったんです。


あ、、、今って誘拐されちゃう時間じゃぁないか~~。


大人が、子供を早く寝かしつけようとばかりに、
臨場感を持って話すのですから、そりゃ~怖かった~~!


少し年をとって・・・「なんで、あれが怖かったのか?」と思った事もありましたが、
小さなミー  じゃなくて、小さな子供にとって、
大きなもの、得体の知れぬものって、


そりゃぁ・・・怖かっただろうよなぁ~。


今だったら・・・


友好的なお化けであれば、むしろ会いたい!!! ・・・と思う私。

そうでなくとも・・・ ご先祖様に、

たまには枕下に立ってお話させて貰えたらな!・・・ なんて思うことがあります。


古い家ですから、出てきてくれても良さそうに思うのですが・・・


事前に分かれば、


良いお酒でも用意しておきますよ!!!






三つ子の魂なんとやら・・・ かな!?


0 件のコメント: