2012年2月20日月曜日

こちらへどうぞ!



朝一番で仙台城を訪れた私・・・



さすがに人影がまばらなので・・・

景色を楽しみながら、新雪を踏む楽しみを味わいます!


遠望すると雪化粧を施した山々・・・

あのカタチといい、なんといい あぁ東北だなぁ~!


誰もいないこともあって、思う存分に写真を撮っていきます。



・・・とそこに、

先ほどまで、少し離れた場所にいた方がやって来ていて、


あの位置からが、石垣が一番綺麗に写せるよ! と、


一見して、地元と分かる方に、誘われるままに写真を撮る私。


この石垣はねぇ!


なんだか、お城に詳しい・・・・・


はて、誰なんだろう!?


もし・・・ 少し時間があるのであれば、あの建物の中で詳しく説明しますよ!


・・・と指さす先は、仙台市が運営している、無料のお城の小さな資料館。



何とまぁ、資料館の方に外で誘われるという、珍しいケース・・・。


もちろん、有り難く誘われましたよ!


匂いで分かるのかしらん!?


0 件のコメント: