2012年2月8日水曜日

さりげなく主張する案内イラスト



仙台駅での新幹線乗換案内・・・


あぁ、懐かしや・・・!


タマゴおばけ! 0系、

このあたりでは200系ですね!を描いた案内イラスト。


実車は、もはや少数が残るのみとなっていますが・・・

このイラストを使い続けるているところに
JR東日本のこだわりのようなものをを感じますなぁ~!

( E5系はやぶさイラストも見かけました! )

200系の全廃後のこの案内板の先行きが気になりますが・・・
このままだと困る人がいるとかと言えば・・・


いないと思います!



こちらは・・・ JR西日本、岡山駅だったかな!?

これは700系

しかも JR西日本管内のみを走る、
レールスター ( ひかり、こだまで活躍中。 )というのがコダワリでしょうか!?

のぞみ用のN700系ではないんですね~!



JR九州、熊本駅・・・


新規開通区間で主要駅にも関わらず、新造したN700系ではなく
つばめに主に使用されている800系を用いるところは、
コダワリを超えて、会社の主張すら感じられてくるかのよう・・・

よく見ると、かなりリアルに描かれていますね!


当館としての主張も感じ取って頂ければ幸いです! (笑)


0 件のコメント: