2011年6月3日金曜日

i INFO 最近の出来事から

   おはようございます。

   今日は、いつものスタイルとは変えて、取り上げ漏らしている話題も
   含めて追っていきましょう。   

   内閣不信任案は大差で否決、解散風を吹かせる余裕があるらしい。

   東日本大震災の被害者数。死者15327人、行方不明者8343人、
   避難状況99592人、2日現在、警察庁まとめ。

   島根原発3号機 中電、自治組織に寄付。地元振興名目1億5000万円。
   金と銀と鉄の斧。

   2日午前11時33分、新潟県十日町市で震度5強。柏崎刈羽原発に異常なし。
   最大余震の恐れ今でも、関東・東北・中部地域はこの夏ブラックアウトに念のため備えを。

   7月10日に初日を迎える大相撲の名古屋場所は通常開催、NHKも中継へ。
   3度目は正直になるか!? 角番となる、大相撲の巻き返しに期待。

   カープ0行進続く、石川 遼 プロ転向後国内自己ワースト83で119位。
   ピンチの後にチャンスあり!

   ソニー、顧客情報1億人分流出。ネット社会の光と陰。
   数百、数千、数万といっていた頃を超えて
   数十万、数百万と、もはや想像を超えた未知の領域へ。

   AKB総選挙。もしも・・・メンバーを外れて普通の生活に戻れる勇気があれば、
   随分たって後、あんな日もあったよなぁ~ と笑っていられるかな。

   最後のシャトル、発射台に設置。打ち上げ目標は7月8日。
   夢は宇宙を駆け巡る!!!

   今日、明日とまずまずの天気となりそうですね。

   それでは・・・ 皆さん 週末も お元気で~!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: