2010年12月28日火曜日

鹿苑寺 金閣 と珍しく運試し!



    2度目の来訪となった・・・


    金閣舎利殿


    ずっと以前に 来た時には

    人の欲 を 見るような気がして 
     
    嫌悪感のようなものを感じましたが・・・


    今となっては 大いに魅力を感じます!

    昔も、今も 人の心を捉えつづける 京都 の シンボル。


    やはり・・・ 天才の作品なんですね。    


    薄曇りのなか・・・ なかなか写真のタイミングが取れないんですが

    じっくりと、カメラを構えて 様々な表情を 撮影してきました。


    さて・・・

    
    舎利殿 を離れ さらに歩いていくと

    少し離れた場所に置いた鉢に 皆さん コイン を投げています。


    私は、こういった事って 普通 あまりやらないんですが

    時々、気まぐれを起こします。


    ・・・とは言っても 運試しですから

    チャンスは一回だけにしておくことと決めて。


    目標を見定め・・・ それっ~ と投げた コインは

    思いのほか手前に。


    あらら・・・ と思った コインは 少し手前にある小さな鉢 

    チーン と大きな音を立てて入ったんです。


    周囲に お~ という声や 拍手 が響きましたよ!


    ( 私には、その鉢は見えておらず 奥の大きな鉢だと思って

     投げたのですが・・・ 教訓めきますね~。 )


    何のご利益かしらん!?

     

    にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: