2010年9月21日火曜日

四万十川



   見た瞬間・・・


   何かに祈りたいような、そんな気持ちに。


   高い場所からでも、川の中がしっかりと見えていて

   暫らく眺めているだけで 心の中に沁みてくるものを感じます。

   念願の 四万十川 へ


   それにしても綺麗。

   かって、北海道で自然のままの川 を眺めたことがありますが

   こちらは、親しんでいる景色にも近いものですね。


   今回は、通り過ぎるだけですが・・・  ( 帰りを、急がなきゃ~。 )

   そのうち川遊びをしてみたいですね~!


   先日の 太田川 では、マナーの悪いグループを見かけました。
   
   アウトドアが好き = 大切に扱う とはいいきれないのが

   残念なところ。 畏敬の念を忘れずに親しみたいものです。


   さて・・・

   海中から の大きなヒント になりましたでしょうか!?

   まぁるいすみか は 実は 佐田岬 から。

   中心に見えている島影は 九州

   あの景色の 右半分は 瀬戸内海 ということになるんですよ。




   ※ 岬の名前を間違えていました 正しくは 佐田岬 です。




   にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: