2010年6月8日火曜日

Railways 絵が綺麗な映画です!



    事務室での会話は…


    現在公開中の映画


    Railways  ~49歳で電車の運転士になった男の物語~ を



    観に行ってきました…


    まぁ… この人なら行くでしょうね。  と思った方


    ハズレ。

    
    私 鉄道が好きではありますが

    なぜか、映画とセットになっていない。


    公開と同時に観た 鉄道がテーマの映画といえば

    ポーラ・エクスプレス  ( 2004年公開 ) が

    記憶にあるくらい。


    今回も… 昨秋、出雲に出かけた時。

    そんな、ポスター見かけたからなぁ… くらい。


    期待値低


    でもでも… 期待しない映画が良かった時は

    ホント嬉しい!!!


    絵が綺麗です。


    写真を撮る、私へのポイント高。


    ストーリーも 目新しさはありませんが 輪郭 を浮き彫りにして

    随所に見せ場を持ってきます。


    中井貴一さんの演技も光る。

    この方が主演だから行ってみよう と思ったのですから。


    オススメ度は高いですよ。

    何より、家族で楽しめます。


    ウェブは、鉄道好きで知られる著名人の評価で埋めていますが

    鉄道ファン向けの映画、と思われて損するんじゃないかな?

    …なんて、気になるほど。

    
    5段階評価での ポイントは 4 ですが

    今回は 堂々の 4

    
    最近の傾向ですが、人や生き物が次々と 死んでいく映画の評価が

    辛めとなる結果 ハリウッド が全体的に下げ気味。

    温かみを感じる 日本映画 のポイントは下がりにくくなっています。



    写真は 映画にも登場した デハニ と 車庫。

    登場から80年を経過した古豪。


 




   

0 件のコメント: