2010年5月3日月曜日

タイタンの戦い と 火の鳥



      久々の映画評です!!!


      タイタンの戦い


      いきなり、人気俳優に躍り出た サム・ワーシントン さんの

      最新作は アクション版 ギリシャ神話!!!

      
      栄光も、驕りもある 悩める 神様 に

      ある日 人間の王が反乱を起こします。


      人の世界に落ち…

      人の愛に育てられ 人として暮らしていた ペルセウス も

      ある事件をきっかけに

      やがて その戦いに巻き込まれていくことになるのですが…。


      スコーピオン ・ メデューサ ・ ペガサス ・ クラーケン

      ゼウス ・ アンドロメダ など

      お馴染みの名前が出てくるので

      ギリシャ神話には興味が無いよという方でも OK!!!


      私は この作品を観た時。

      手塚治虫さん の 漫画  火の鳥  を思いました。


      先に観た アバター の俳優さん。

      3Dを意識した 空中戦闘型。


      どこか 火の鳥 と似た感じがあります。

      アバター を 宇宙編 としたら ギリシャ神話編 といった

      感じといえばいいでしょうか、そこに魅力を感じていました!



      さて… 今年の映画評。


      年明けに観た 2つの映画 アバター ・ THIS IS IT 

      私にとって いきなり 主砲級作品 だっただけに

      後々の評価が辛くなりそう。 ( どちらも昨年、公開ですけどね…。 )


      …そんななか 実力十分な感じの タイタン も

      この2つを圧倒するまでには至らず


      今年からスタートの

      5段評価 は そこを考慮し 少し甘めに ☆4つ。

      順位 は 上位に変動はなく 3作品中 3番 に入っています。

            

      


       

0 件のコメント: