2010年3月25日木曜日

佐世保バーガー どう食べよう???



      一日目のお昼…   追加分。。。


      一度は食べてみたかった。



      佐 世 保 バ ー ガー



      これまで、躊躇った理由は ひとつ…


      どう考えても 上手く食べられそうにない。。。


      その昔、ビックマック に苦戦して以来
      大柄なバーガーは食べないとしている私のチャレンジ!!!


      さて… ここは


      ロイヤルホスト


      やはり… 上品にナイフ・フォークで食べるのだろうか…


      恥ずかしながら…

      ウェイトレスさんに聴いてみた…


      この紙に挟みますと 手で食べられるんですよ…と

      紙を開いて なんとも親切に。


      ファミレスで食べ方指南を受けるって、新鮮だな~ と

      妙な事に感心しつつ…


      はい… パン 脱落~


      一口ごとに 地層にズレが…


      う~ん やはり食べにくい。。。

      包んだ紙もギトギト

 
      これを上手に食べられる人がいたら凄いよな~ と思いながら

      翌日 街を歩いていたら…

      街角のバーガー店に、食べ方指南が貼り出されていました。


      でも… 私は ちょっと家でも やる気がしないなぁ~ というほど

      アメリカ料理らしい 野性的な食べ方でした。


      ちなみに ロイホ の 佐世保バーガーは

      ここ 長崎駅前店 限定なのだとか!!!


      頭端駅に停車中の 列車を眺めながらの

      食事はなかなか旅情の感じられるものですね!!!





      
      

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

佐世保バーガー大きいですよね♪食べ応えあり♪

つばめ館長 さんのコメント...

今度食べるときは家かな。。。(苦笑)

匿名 さんのコメント...

あっ!でも手作りバーガーのほうが体にいぃし♪ってその佐世保バーガー気に入ってるのですよね?すみません…(笑)

つばめ館長 さんのコメント...

ハンバーガを手作りされるんですか!?
うわ~ 考えたことが無かったですね~
そういえばなんですけど… この最近、肉系料理は外でって考えているようなところがありますね、私。