2010年3月4日木曜日

金麦いかが!!!



     もう… すっかり定着した 第3のビール。



     私のお好みは 金 麦 です


   
     いろいろな メーカー や 種類 を飲んでみたけど…

     私としては一番飲み口良く感じられています。

     普通ビール や 発泡酒 と比べられることが多いけど

     節約するため… っていうより


     味が劣らないんなら、安い方を買った方がいいな…という感じ。

     食べながら飲む事が多いので、それで良いのかも?


     ビール を しっかり味わう時には


     普通のビール や 高級ビール を買うことも多いので


     飲みわけしているんでしょうね… 自然に。


     個人的には その喉越しの良さから

     夏は… 積極的に

     発泡酒 や 第3のビールを選ぶことも少なくないんです。


     そう感じる方 多いのではないでしょうか

     いつの間にか ビール全体の3割以上のシェアを

     占めるまでに至っていますね。





   

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビールは分からないかも(笑)ワインは何と~なく好き嫌いありますが…館長さんブログで美味しく表現されてるのでついつい飲みたくなります(#^.^#)

つばめ館長 さんのコメント...

ありがとうございます!

ビールの味がわからない… という方
実は大変多いですよね。
…というか、話に聴く限り半分以上の方。

テレビであまりに自信ありそうに言う
反動なのかな…

そんな風に感じていました。

そういえば…

子供の頃から、飲み物の味覚がきく
(なんでなのかは?ですが。)
私にとってはとても不思議なことなんです。

匿名 さんのコメント...

あっ!でも分かりますよ 不思議なことなんとなく分かります。人に話すと半信半疑的な対応されますがマジありますよね(笑)

つばめ館長 さんのコメント...

味覚…
面白いテーマに行ったな…と思います。

実のところ疑問に思う事が多いところです。

また、何か調べてみたいな!

匿名さん (おひとりじゃないのかな?)も何かあったら
ぜひ、教えてくださいね!!!

匿名 さんのコメント...

はい(笑)