2009年7月3日金曜日

天空を目指せ!!!








  今日は ちょっと…別なお話。








  2008年10月11日の夕方…



  乗鞍岳登山のガイド同行 バスツアーに参加する私は



  広島駅高速バスターミナルにいました。




  翌日一番で 乗鞍スカイラインに入り


  乗鞍岳登頂を目指します!




  山陽 名神 東海・北陸道を突っ走り



  高山で歩みを止めたのが 午前3時



  トイレに降りた時の 寒かったこと…




  そして かってないほど 満点の星が夜空を埋めています。



  星図なんて無くとも 天の川 や プレアデス星団



  じっくり観察できるのです ♪




  いつか3000メートルからの景色を眺める…



  発想はいいとしても…  こればかりは お天道様頼り



  3回はチャレンジしよう… その心づもりで予約したのですから



  せめてでもの 救いです。




  果たして 翌12日は快晴!



  周囲の景色の素晴らしいこと…



  惜しむべきはカメラ。 試運転段階で 絵が優れません。




  これほどの 快晴に恵まれることは 多くありませんよ…



  登山ガイドさんの言葉が 全てを表しているような登山行でした。




  初心者でも気軽に…の乗鞍岳3025.6mですが



  空気が薄いため、やはりそれなりにですね。




  帰りは 下の温泉で旅塵を落とし



  事故渋滞の影響を受ける 名古屋を避けて



  東海・北陸道を北進 日本海を経由して帰広。




  つばめ・ミュージアムは開館前だったため



  展示としては使われませんでしたが



  エピソードとして 触れているところがありますね。



0 件のコメント: