2008年11月21日金曜日

手帳あれこれ

さっと、手帳を取り出して、素早く
しかも綺麗な字でメモを取る。

そんな絵に憧れながら、書店に並ぶ
手帳を眺めるこの頃。

どの手帳にも一長一短があって
究極が無い所に手帳選びの楽しさ
があるんですよね。

私はシステム手帳派で、ヌメ皮の
バインダー
を持っているのですが
最近、黒革のものが欲しいと思う
ようになりました。

ただでさえ、大きいシステム手帳で
ヌメって目立つし、男の人で黒以外を
持つ人が少ないのも気になって…。

…でも、よく考えてみると、置き場所を
忘れやすい私。
黒いペンケースが鞄の中の色と同化して

もしかして…忘れ、た??

などと慌てることがあり、考えるほど
やっぱり自分はコレなんだと妙に納得。

写真は「アートな…その2」やっぱり
2003年版ですが、2008年との
対比も楽しそうです。

0 件のコメント: