2014年10月5日日曜日

お年玉年賀切手のこと




少しづつ増えつつある切手。


また、以前のアルバムのなかで、きゅうくつな状態になっていた

切手を整理するために、切手アルバムを新たに購入。

眺めやすくなるように整理していっています。



なかでも、整理しきれていなかったのが、お年玉年賀切手。



これって、大きいので、場所を取るんですよね。

子供の頃はアルバムが貴重で、傷まない程度に挟みむことで

今日まで保管してきました。


毎年・・・ 当選しているかどうかは、けっこう気になるのにね~

なぜに保管や、眺める事には気を使わぬのか!?


で・・・


新たに 並びなおして、余白を取ると、

見違えるように、きれいに見えるようになりますね!



よく絵画は、額装が命といわれますが

小さな絵画と呼ばれる切手も、どう並べ、見せるかで

まるで印象が変わってくるので面白い!



・・・ところで、お年玉年賀切手


各地の干支の郷土玩具がモチーフに使われている印象が強いのですが


平成18年は、リアルわんちゃんだ~!





0 件のコメント: