2014年6月11日水曜日

夏みかんで混ぜご飯




旅先で・・・ 思いもがけずお祭りに出くわすというのは嬉しいものです!



萩・夏みかん祭り



会場周辺 ちょうど夏みかんの木が花ざかり!


もう周辺一帯、甘酸っぱい感じの芳香が漂っています!



そこでみつけた、甘夏みかん味の混ぜご飯



萩っていうと、夏みかん・・・



それにしても、美味しいものなのか!?・・・と、一度は躊躇するものの


なかなか売れ行き好調は好調のよう。



な~んか、ご飯ものをお腹に入れたい気分なんだよなぁ。


・・・という訳で、ひとつ。



あっ! けっこう美味しい!



この、夏みかん独特のさっぱり感  案外、癖になる味かもね!


柑橘類は、食欲を増す効果があることだし


今からの時期にはぴったり!




家に帰ってから調べてみたら・・・


山口県には 夏みかん寿司 なんてのもあるんですね!



売れてる訳なんだ!!
 






つばめ・ミュージアム的、食事の愉しみ方!


アイスクリームの当たりみたいで 嬉しい!!!



昨日の場所は「萩」 ・・・というと!?




0 件のコメント: