2014年4月13日日曜日

きっと桜の時分に




ず~っと以前の事です・・・・



ちょうど今の時期のこと


出張した先で 満開の桜を眺めながら

一週間 その地域を巡りながら車を走らせていました。


そのうち 周囲をくまなく走っているうちに・・・ 驚くほど


今、この瞬間 目の前を埋め尽くすほどの桜を眺めているのは私達だけ!という


場面が多いことに気づきます。


なんとも 桜の多いところだなぁ~!!


そんな桜並木の下を何度も、何度も通っているうち

咲き誇る姿に 艶やかさや、なまめかしさのようなものが感じられてきて

変な気を起こしそうになるのではないかしら!?と

思えてくるほど。


宿に戻れば、その日の晩飯にありつくために

夕暮れ時のまちを、気晴らしも兼ねて少し歩いてみたり・・・


そんな時に 橋を渡ろうとしているときに見た

美しい夕焼けも懐かしい想い出!!


おおよそ・・・


出かけた先で まるで、その地の住民になったような気分になるときほど

嬉しいこともありません。


何度か訪れているうち そんなこんなの想い出が出来てしまうと 


明日は帰る日~♪だったものが

明日は帰るのだなぁ・・・なんて思えてきたりすることも。


あの頃 いつか・・・


桜の季節に、いつの日か 今度は観光で訪れるぞ!

思っていたよなぁ~ なんて 鑑賞に浸りつつ・・・






0 件のコメント: