2014年3月8日土曜日

トラトラまんが




このところ、ちょっとご無沙汰気味の



広島市安佐動物公園



その 安佐動物公園には 年4回発行されている 機関紙があります!


オフィシャルガイドのようなものが発行されていないなかで


 ( ちょっと豪華なパンフレットのようなものならあります ちなみに有料。 )


安佐動物園を、より深く知りたくなったら  案内役 になってくれる

動物ファンの方には オススメの冊子!


一冊 100円 だったかな・・・ ま、そんなところです と

安価な事もあり、私も 行った時には バックナンバーも含めて

買ってきては読むのですが



このなかで 私が特に好きなのが・・・


トラトラまんが


同園の アムールトラ の飼育記で  特に興味深かったのは


赤ちゃんが生まれた時に 

なぜか、親が子育てをしなかったために、人工保育を行い

遊び相手を 飼育係が務めたのですが・・・



これは 同園の飼育係 みなみがた のぶよし さんの作品



これがほんと 本職の漫画家さんかなと思うくらい、面白いんですよね!



それだけあって、単行本化されているものがあるのですが

ぜひ トラトラまんが もお願いしたいところです・・・


すづくり は安佐動物園で販売されているとともに

バックナンバーなど 閲覧も可だったと思います!



興味のある方は ご覧になってみてください!




0 件のコメント: