2013年12月26日木曜日

ロマンスカーの神様




朝 通勤電車を待っているとき・・・  



速度を落とさず 颯爽と、特急列車が通過!




たまには、こんな電車に乗って出かけてみたいな!


そうだな・・・


今度の休みに乗りに行ってみないか!?と家族に話してみようか・・・



都心の大きな駅と 観光地を結ぶ特急 って


私鉄沿線の 多くの人にとって、そんな存在ではないでしょうか!?



大きな曲面ガラスの展望席


流線型の車体


大きく書かれた「はこね」の文字


珍しい、全11両の連接車体



昭和世代の郷愁のようなものかも知れませんが・・・


これほど 特別な日に乗りたくなるような


「特急」らしい風格を備えた特急列車も珍しいと思います!


その名は ロマンスカー


私は 古くから、模型を持っていて


ぜひ一度乗りたかった夢を、今回、ようやく実現!!



ただ・・・ ひとつの心残りは・・・



せっかくの ロマンスカー に、一人で乗ったことでしょうか。。



やっぱり 大事な人を連れて乗りたいよなぁ~



Fall  in  Love  ロマンスカ~~の 神様~ 願いをかなえて~~ ♪






0 件のコメント: