2013年9月5日木曜日

いっぷく!







私は つばめ1号 に乗る時に、決めていることがあります!



それは・・・




どこへ行くのですか!?  どこから来られたのですか!?


この自転車っていくらくらいするの!?


何Kmくらい出せるの!?



1号のことを・・・


コミュニケーションする自転車・・・呼んでいるほどに

走っているとき 休んでいる時に 多くの方から声をかけられるんです。





そんな時、私は 時間の許すかぎり、声をかけられた方と話をして


質問などに答えたりすることにしています。



興味をもって、声をかけてくださるだけあって・・・



目指している場所についてなどや 隠れた名所など


知っている限りの情報を こちらが聞きまでもなく 教えてくれたりくれたりしますものね!






そして・・・



注目度の高さを感じるにつけて 心がけるようになったこと



愚直なまでに、交通ルールを守るということ!



本気を出せば 速い自転車であり  無茶苦茶に乗れば大きな事故になるだけに


当然のことだと思っています。




もしも・・・



あっ・・・ ロードレーサーって良いなぁ! 格好いいなぁ~!


自分も乗ってみたいなぁ! ・・・と思って貰えるなら 私にとっては望外の喜びでしょう!



あの時に見た赤黒の自転車が欲しくて! ・・・という方が


いつの日か事故を起こすことが無いように!


 







この時も、声をかけられて   しばらく話した後・・・



お昼だよね!・・・って事で






目の前のお店に!


瓦そば・・・というメニュー


熱々の瓦に載せられた、お好み焼!?に近い雰囲気の茶蕎麦


いっぷく さんの看板メニュー!!





落ち着くなぁ・・・!!




0 件のコメント: