2013年7月25日木曜日

ジャイアントストア今治





GIANT ( ジャイアント ) というメーカーって、ご存知ですか!?


※ 複数形ではありません・・・よ!



今や自転車の量産技術では世界一とも言われるようになった台湾にある自転車メーカーで


OEM生産で技術を蓄積 後に、自社ブランドでも販売を開始し


今や GIANT といえば

自転車好きで知らぬ者は無いほどまでに有名になった 世界的な自転車メーカー です。



・・・と そこまでは、私も知っていたのですが



その GIANT が、日本で直営店を展開しているのを知ったのは つい最近のこと

もっとも 直営店展開するようになったのも

この数年のことのようですが・・・



一番近くは・・・ 今治 かぁ



まぁ、特段 買い物の予定がある訳でもなく

あまり気にもしては無かったのですが



そういえば・・・ 今治



 果たしてどこにあるのだろう!?・・・と、ふと気になりました



港で下船して、とりあえず 今治駅方面に走らせ・・・



おおっ???



なんとまぁ 今治駅にあるんかい!!



という訳で、入店



新しい自転車が 欲しくなりますねぇ~

アルミフレームに、カーボンフォークなんて良いですよねぇ!


レンタルも出来ます!


欲しい自転車を 駅前のショップでレンタル。

しまなみ海道で 乗り心地を試して購入なんて事もできる訳です!


今日の つばめ1号 は快調なようですが

トラブル時は、修理も出来ますし、シャワールームもあり

ショップであり、サイクルターミナルなんですね!



先ごろ、GIANTの会長 自ら 自転車のハンドルを握り

しまなみ海道を走行されたほどの、力の入れようですから



今後 今治店を核にしての

しまなみ海道沿線での サービスの新展開も期待できそうですね!





0 件のコメント: