2013年4月26日金曜日

国際登山路!?




宮島 の 弥山 に登るにはロープウェーが便利!



・・・とはいえ、終点 獅子岩駅 から、弥山頂上までは30分。

それなりに距離があるんですね!



もし・・・ これから ロープウェーを使って

弥山への山登りを計画されている方が、いらっしゃいましたら


一応、歩きやすい靴に、動きやすい服装にしておいた方が無難だと思います!

・・・といったくらいの、山登りを楽しむことができます!



さて! って事で 頂上を目指すことにしましょう・・・



歩き始めますと・・・



あれっ!?



驚くほど、外人さんに出くわします。


今、山の上で

日本人に対して 50/50 くらいなのでは!?・・・というくらい高い割合。



この島は、よほど欧米の方に対しての宣伝が行き届いているものなのか・・・


聴こえてくるのは

英語、ドイツ語、フランス語、ロシア語、スペイン語・・・

・・・といった欧州系言語



京都や大阪、東京に行くと、あちこちから聴こえてくる

韓国、中国、中東系は、あるか、ないか!?くらい・・・



まぁ・・・ それにしても



私は、そんなに山に登る方じゃないんですが



ここは国際登山路かっ!?



・・・と言いたくなるような、山登りを経験したのは初めて。



この方々が、純粋に観光客としてやって来たものなのか

それとも、日本に住んでいて、ホリディとしてやって来ているのかは

?ですが・・・


厳島神社 という ビューポイントだけで終わらせず

じっくり時間をかけて巡っていこう!という 熱心さは


観光客ながら  あっぱれ!!!


・・・と思わされます!



0 件のコメント: