2013年3月18日月曜日

こんな時には縮景園が効く・・・かも!?



なかなか時間が取れないけれど

どこかで ゆったりと落ち着いた気分にはなれないものなぁ~~



そんな、ちょっと忙しめの方の

 お手軽 ヒーリングスポットとしてオ・ス・ス・メなのが・・・



縮 景 園



武家茶人 上田 宗箇 が作庭した 広島城の庭園だけに


場所は 広島市の中心部と お出かけには便利!



しばし散策を楽しみながら、椅子に腰掛け


庭園を眺めていると聞こえる、鳥のさえずり・・・・・


庭の花



今日は、



 の写真をご覧に入れましょう!!





そういえば、この時期 花屋を覗くと


桃の生花が売られていたりもしますね~!


季節感を味わうにはもってこいです!




縮景園は、観光地としての知名度はイマイチかも。。。


それだけに、落ち着いて

ゆったりとした時間を過ごすことも出来る!



・・・というのは、この園の 隠された魅力のひとつですね!




にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: