2013年1月27日日曜日

掘っている間のワクワク感!!



昨年・・・ 化石を掘りに行った時に現れた


炭化した層


横へ、横へと、時間の許す限り 掘れども、掘れども

1m以上に渡って、続いていっていました


もしかして、一本の木なんじゃないか!?


な~んて、抱いた期待とは違っていたものの

掘っている間の、ワクワク感は、普段は味わえないような感覚でした!



何はともあれ、この層は 2億3千万年前頃のものですから・・・♪



何か出てくるってのも、大事なんだけど・・・



何だろう 何だろう!?って・・・



どんどん、想像が膨らんでいくのが面白かった!!



また掘りに行きたいなぁ~~♪



ちなみに・・・ マイ トンカチ に 以前、工作用として書いていた、スケール

これが、けっこう役立ちましたね~!



にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: