2012年12月5日水曜日

光のマジック



この時期・・・


各地で、街のイルミネーションが行われています。


ここ、広島も


毎年、恒例の ひろしまドリミネーション が行われていて、

夕暮れともなると、会場の 平和大通り 周辺は

ライトアップを眺めようとする人たちで混雑しています。

 



私も、この時期に出かけた旅行などで、


何ヶ所かのライトアップを眺めているんですが



昼間だと・・・


会場ってどこよ!? って探してしまうくらい、夜の風景とは違って

しょぼぼ~ん。。 なもの


ドリミネーション


あの巨大ツリーってどこだっけ!?


な~んて、探しても 見つからなかったり。。


光のマジックですねぇ~!




そうそう・・・


光の・・・ といえば、先日の ヴェネツイアンガラス の

シャンデリアも、

蝋燭の光が灯ると、さぞ 幻想的なんでしょうねぇ~♪





お城を取り囲む、無粋なカラーコーンは・・・!?

実は、開催前日だったかに

試験点灯されていた時に、ちょうど通りかかった時のもの

ちょっと嬉しかった!




にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: