2012年11月28日水曜日

i-INFO サンフレ優勝!! ミシュランガイドに広島版


おはようございます!

ついに・・・

この日を迎えることが、できましたね~~♪

24日 この日 広島ビックアーチはチケットが完売!
3万人を超えるファンや関係者が見守るなか、
セレッソ大阪と対戦した、サンフレッチェ広島は、序盤から相手を、圧倒したまま勝利!

ほぼ同じ時刻に、アルビレックス新潟と対戦した
ベガルタ仙台が1-0のままで敗れたために、
今季最終節を残して、サンフレ初のJ1年間優勝が決まりました!!

Jリーグと球団の創設から20年・・・

前期優勝の経験に加え、2度に渡るJ2降格からの復活を果たしての、悲願達成!!

初めて、3大都市圏と周辺以外からの優勝は、地方球団として、初の快挙!!
どこか、カープの初優勝の時を彷彿とさえるものも感じます!

現時点でのJ1トップ3・・・ 1位 広島、2位 仙台、3位 鳥栖 というのも、
地方球団を応援する者としては、心強い!

今季、サンフレの好敵手であり、互いに譲らず、ここまで戦い抜きながら
惜しくも、2位となったベガルタ仙台を含め 地方に本拠を置くチームで
首位争いが、これからも、続くことに期待したいと思います!!!

22日・・・

ホテルやレストランの格付け評価で知られる「ミシュランガイド」を発行する
ミシュランタイヤが、日本版の第4弾として、来年のゴールデン・ウィーク前後にも
「ミシュランガイド広島2013特別版」を発行すると発表しました。

これまでは、首都圏、関西、北海道と、地域がまとめられていただけに
このタイミングでの、広島県版の発表は、ちょっと予想外でした!

気になる・・・

「格付け」の方は、昨年の秋から調査が進められているようです。

ユーザーとしては、身近な地域のお店が、格付け評価の対象になることで、
これまで発行された地域の格付け評価についても、
ある程度、客観性を持って眺められるようになることについて、期待しています。

同社の、ベルナール・デスマス社長が、広島のお好み焼についても、
含みを持たせて発言しているのが面白ところです!
ピッツアとして評価しても、なかなかのものがある「広島風」だけに、
どのように紹介されるのか気になりますね!

瀬戸内料理や、瀬戸内海の海産物を使ったフランス料理を出すお店、
地産の果物を使ったデザートなどが、どう評価されるのかも、気になるところです。


久々の i-INFOとなりましたが
あまり、ご無沙汰しないようにしたいなぁ!とも思っています。

それでは、皆さん 寒い日が続きますが・・・ 今日も、お元気で!!!


※ 読みやすいように修正しました。



0 件のコメント: