2012年11月1日木曜日

i-INFO 清盛ゆかりの地に、広島



おはようございます!

今日から11月、今年も残すところ 2ヶ月となりました。

i-INFOが、お休み気味となっている間に、様々な話題や、事件が
流れてしまっていまして・・・

久々、というのは、かえって話題が選びにくいものなのですが・・・


今回は、こんな話題から。

清盛ゆかり 広島県トップ

これは、先月、24日付の中国新聞に掲載されたもので

オリコンの8月のインターネット調査で、平清盛ゆかりの都道府県を「広島県」と
答えた割合が54.4%となり、前回の12月の調査で1位だった「京都」を
逆転して1位となった・・・ とのこと。

調査は8月、大河ドラマを見ている全国の10~50代の男女559人に調査。
清盛ゆかりの都道府県として「広島・京都・兵庫・奈良・和歌山・三重」を示して、
複数解答して貰ったもので、広島は昨年12月の35.8%から
大きく数を増やしていることが分かります。

その、大河ドラマ「平清盛」の撮影は、10月26日に終了していて、
放送の方も、最終章へと向かっていますが
ここまでの視聴率で、10%を切る回が多いなど苦戦気味。

・・・とはいえ、視聴率重視で選ぶのであれば「平清盛」という設定自体が、
冒険である筈で、美術の面白さや、設定の冒険を加味すると、
私自身は、これまでの大河の中でも、秀作のうちなんじゃないかな~と感じます。

何はともあれ、ゆかりの地では、地方枠でも、関連番組が多数
放映されるので、有り難いんですよね!!

J1サンフレ、得失点差で現在首位・・・ こんなお話を、何度してますでしょう!?

・・・ってくらい、稀にみるデッドヒートは、なおも続いています。
優勝して欲しい!!!

結果がどうであれ、首位争いに絡むチームにとって、後々に語りぐさになる
一年である事は、間違いさそうですね!

それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で!!!


0 件のコメント: