2012年10月2日火曜日

広島-呉 航路の魅力!



これまで乗ったなかでも・・・



特に好きな航路のひとつが・・・



広島ー呉 航路



広島の近隣にお住まいの方ならば、ともかくとして

遠方の方であれば えっ・・・!? かも知れませんね。


JR呉線に、国道31号線も通っている区間ですから


航路!? ・・・ってあるの?? ・・・と思われる方もあるかも。


広島-呉 間は


広島-松山 航路の経由地なんです。


陸上交通が、直接のライバルとなる区間ではあるのですが・・・

それだけ、広島市 と 松山市 間は、結びつきが強い・・・って事でもあります。


この区間のみの利用も可能でして

広島の宇品地区 と 呉 間で、時間が合えば、短絡できるメリットがあります。



ま・・ もっとも

今回 乗船した始発便は、直行便なんですけどね。。





遠ざかっていく広島市内の埠頭地区


今日の天気は、どうなるかなぁ!?


広島方面は、どんより。


山あたりは、降っていそうな感じですね。





船から眺める、日の出は 最高だね~!!!


この航路は、


本州側の海岸線、江田島の海岸線が両側に迫り、景色の変化が多いこと、

様々な用途の船とすれ違うことなどもあって、見飽きないんですね~!




音戸大橋の下を通過中・・・


音戸渡船で、さりげなくCM~っと・・!


さぁ、やや寝不足気味ですから

ここより暫くは、仮眠しておこうかな・・・


1時間半は眠れます 。 。 。 



にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: