たまには、こんな企画を・・・
ちなみに、この3台の中での優劣はありません。
まずは・・・ 一番新しいところから。 といっても2001年。
ホンダ フィット (初代)
発売開始と同時に それまで、新車販売台数で
トップの座にあり続けた カローラ を抜き一位に。
燃費、車内の広さ、使い勝手など、今でも高い人気を誇る
コンパクトカーのベンチマーク的存在。
トヨタ プリウス (初代)
自動車の歴史の転換点となった一台。
革新技術もさることながら、手に入れやすい価格設定とし
積極的に普及に努めたことも、見逃せないポイント。
マツダ ロードスター ( やはり・・・初代 )
とかく技術とセールスが強調される日本の車ですが
この車は、世界の自動車文化に大きな影響を与えたと
いう点で、特筆したい一台。
その優れたデザインは、今見ても はっとするほど。
にほんブログ村 広島ブログ
0 件のコメント:
コメントを投稿