2010年8月26日木曜日

楽しめる庭にしよう!



     1つか2つ

     鉢植え や 切り花 を買ってくることは

     ありますけど。


     これだけ、鉢植えを まとめて買うことは珍しい・・・


     しばらく、荒らしていた庭に 手を入れ始めた最近。

     今回の買い物は、空いている場所を埋めるため。


     手を入れていて気付いたのは


     バッタ や カナブン がいる~!

     トカゲ君も チョロチョロと歩く。


     出かける度に、目に入ることになるので

     荒れる庭を見て見ぬふりは、けっこう侘しいものです。


     どうしようか 多少考えてはみたけれど・・・


     ここは、やはり テコ入れでしょう!!!


     花いっぱいになるかな~

     そのうち… 種からも植えたいなぁ!

     季節感を感じられるようにもしたいね~。


     日々の水やりも・・・

     風呂水を使えばいいんですよね。

     ( 何事も、仕組みにしてしまい、頑張らなくてもできるように! )


     さぁて・・・ 賑やかな庭に出来ますかね!?

     

     

0 件のコメント: