2008年11月15日土曜日

筑前煮


いろいろな料理を作っていても
自分の苦手なもの、嫌いなものは
作っていません。(私だけか?)

食べ物の嫌いを無くしてしまいたい。

一通りの食材は使ってみたい…。

何はともあれ、自分テイストにして
取り込んでしまいたいのでは…。

やっぱり、そう思います。

好き嫌いが無いのは
メリットが大きいよ。(年とると特に…。)

分かってます。

…って訳で、今のところ
さほど好きでない料理も
作れるようになっておこうと。

私の場合、和食がぽっかり
抜けているんですよね。


そこで、今日は筑前煮。
少し前から、調味料を
揃えていって…。
出来ました。 \(^.^)/ ~
(新しい鍋の出番は
ありませんでしたが。)

保険のつもりで、いつもは
大切に使っている醤油を
奢ったせいか。
ダシを含めて、おいし~!!!

下ごしらえをしながら
ポテトサラダ(やっぱ洋食)も

食欲の秋、満喫。

0 件のコメント: